Diary title

みかん狩り

2022年10月29日 スタッフ

秋晴れの日が続き、四季の美しさを感じる時期になりました。
朝晩の寒暖差が大きいので、体調を崩されないように気をつけてくださいね。

先日、我が家の三姉妹のリクエストで、豊前フルーツランドにみかん狩りに行ってきました。

木成りの蜜柑を見るなり、みかん畑を走り回り、追いかけるのが大変でした。



頂上にあるみかんをもぎ取り、とったどー!と叫び、皮を剥いて丸ごと口にいれる次女。
食べるのを忘れて、持ち帰る袋にいれる蜜柑を、どれにしようかなぁとゆっくり探す長女。
みかん狩りをする自分の写真を撮って!と父親にねだる三女。いつもいつも、三者三様です



味見程度の試食は許されているみかん狩りですが、もぎたては本当にみずみずしくて、ついつい食べ過ぎてしまいそうでした。



購入した袋にパンパンに蜜柑を入れて、持ち帰ってデザートに食べようねと楽しみに帰ってきました。

自分たちで狩った蜜柑の味は最高でした。
嬉しそうな子どもたちの顔が見れて、私も幸せでした。

いつまで家族で、季節のイベントを楽しめるのかな?
10年後もまた5人で来れたら素敵だなぁと感じました。

助産師 阿河


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら