Diary title

バドミントン部

2022年11月04日 スタッフ

こんにちは。助産師の松崎です。    すっかり朝晩が寒くなりましたね。
去年まで娘に寄り添って寝ていた猫たちが今年は私の枕元と足元で寝ています。
嬉しいのですが完全に身動きがとれない時もあります(笑)。

さて、今年はイベント等の制限が緩和されたおかげで息子の高校の体育祭が開催されました。

昨年は体育祭自体が中止となり、娘の最後の姿を応援することが出来ませんでした。    
今回は午前中のみで彼の出場は綱引きだけ。
いざ始まると、ん~手だけで腰を落としてないなぁ~力入ってるか~?と思って見てました。
短い時間の競技でしたが息子は笑顔いっぱいでした。
楽しかったようです。来年は部活動対抗リレーも出る予定なのでますます母は楽しみです!



そう、息子は幼稚園から続けていたサッカーではなくバドミントンを始めました。
他にも野球部や陸上部だった子もいるらしく、初心者同士で楽しく部活動しています。    
私も高校と大学の体育会でバドミントンをしていました。

学生のとき、北海道から九州までの7つの大学の持ち回りで対抗戦があり、京都から九州大学に来たことがあります。
人生初の九州で、博多から電車(地下鉄と思いますが)に乗ったとき、「姪浜」という文字を見て珍しい地名だなぁと思った記憶があります。  

息子もバドミントンを通じていろんな人と知り合い、いろんな場所に行って楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。

助産師   松崎百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら