Diary title

秋吉台サファリパーク

2007年10月25日 スタッフ

皆さん、こんにちは!随分秋の気配が強くなってきましたね。外で遊ぶには、気持ちよい季節です。

先日、秋吉台サファリパークに行ってきました。秋吉台のサファリが とても好きで、年間パスポートも持ってるぐらいです。
昭和の臭いがプンプンしてる所ですが、暖かい雰囲気で心から楽しめます。(うちの家族だけかも・・・)
サファリは、あまり動物がいません。トラバスに乗って餌をあげるのですが いまいちドキドキ感がなく 物足りません。 でも、3歳の子供は楽しいようです。 何が良いかと言うと 動物ふれあいコーナーです。かなり沢山の動物がいます。

 

メジャーなのは、モルモットやウサギ、ヤギ、リスざる、カンガルー。
その他に、なんと象、キリン、シマウマ、鶴、牛。時々、散歩させてる 白オリックスなど、びっくりです!!
全部の動物に餌を あげれるのです。

又、平日など人が少ないため 動物もお腹がすいてるらしく かなり集まってきます。又、それが、コワ面白い!! 鳥のコーナーなどは かなりの種類がいて、数もすごいです。
餌を買うと 鳥たちも 解るみたいで 俊足で集まってきて 襲われます。逃げて回るのに必死です。

またまた、キリンは すごいです。長い首が自分の 頭元まで曲がって長ーーーーい舌で ベロンとつかみ食べます。知ってますか?キリンの舌は、約30cmあるそうです。その、舌の長さも 実感できますよ!!

またまたまた、象にも手渡しで餌があげれて、象の耳元で写真撮影も出来るし、触れます。象の目 すっごくかわいくて まつ毛は、超長いです。意外に、鮫肌、剛毛です。

皆さんに 言い尽くせないぐらい魅力満点です。リスざるなんて、私の頭や肩に乗って 餌を食べるんです。人間の様な手が 起用に虫を捕まえます。ホント、なかなか見れない動物の姿があります。

是非、一度は行ってほしいです。 出産してから 動物園などに行くようになりました。少しずつ動物知識も増え、子供に教えたり、子供と共に感動したりしてます。 子供が いなければ知らなかった物、感動しなかった事が沢山あります。

育児ってすっごく大変だけど 結構楽しいですよね。 大きい喜びよりも、小さい喜びが沢山あり、ついつい忘れてしまうんですよね。でも、しっかりと刻んで子育てしていきたいです。(看護師 吉永 京子)

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら