Diary title

「初?詣出」

2015年03月14日 スタッフ

2015031001_2


皆さま こんにちは!
3月も半ばになり、少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。しかし、まだまだ寒い日が続いていますので体調管理に気をつけてくださいね。
先月、友人4人で佐賀県の祐徳稲荷神社に行ってきました。祐徳稲荷は3年前に初めて行ったのですが、豪華な造りで見た目もとても美しく、さすが九州を代表するお稲荷さんだなぁと思います。

初めて参拝した年に念願だったみちおかレディースクリニックのスタッフになれたので私にとってはパワースポットでもあります。私だけではなく、一緒に行った友人も仕事が上手くいくようになったりとご利益を頂いているので毎年の恒例行事になっています。

2015031002_2


昨年までは最強の雨女である友人が見事に大雨を降らせてくれたので、今年は最強の晴れ女の友人を誘い、天気予報も数日前まで晴れだったので安心していたのですが、日にちが近づくにつれ、雲行きが怪しくなりヒヤヒヤしていましたが、当日は1日曇りで勝負は引き分けでした(笑)
初詣にしては随分と遅くなってしまいました(;゜ロ゜)

「参拝者が少ない方がお願い事もよく聞いてもらえるよねー」などと、とても都合の良い言い訳をしながら行ったのですが、その日は数日前に初午の日だったため多くの参拝者が来られていて私達の密かな目論見も期待外れとなりました。
参拝後は奥の院まで登るつもりでしたが少し上まで階段を登った所で全員息切れしてしまったので(皆、学生の時はバレーで鍛えていたのですが…)諦めて、次の目的である牡蠣小屋にランチに行きました。
海沿いには多くの牡蠣小屋があり、お昼時だったのでたくさんお客さんが立ち寄っていました。私達もお腹ペコペコだったので、新鮮な魚貝類を黙々と食べました。(本当に黙々と!)
食後は道の駅に立ち寄り、お土産や特産品を買い、試食を食べてたくさんお喋りして、笑って楽しい1日を過ごすことができました。
帰りの車中では私以外の皆が「歯に貝柱が引っかかってるー」と大騒ぎしていたので来年は爪楊枝を持って行こうと思います(笑)
今年も祐徳稲荷のご利益にあやかりつつ、充実した一年を過ごせるよう頑張ろうと思います!

(受付事務 戸部田 さおり)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら