Diary title

祝トリプレーター分娩10例達成

2009年06月02日 院長

IMG_4836.JPG二度目のリピーター、すなわち当院で三度の出産をして戴いた方を 我々は“トリプレーター”と呼んでいます。(これは多分私が勝手に言い始めたいわゆる造語ですから、おそらくどの辞書にも載っていません。) 

先日、その“トリプレーター”分娩の方が早くも10例になりました。平成15年の開院以来のべ245例目のリピーター分娩が、10例目の“トリプレーター”分娩でした。入院中の皆さんとスタッフとで一緒に当院の恒例の “ドンペリで乾杯”を行ないました。(写真1)

 

2009060201.jpgリピーター分娩が多いというのはこの仕事をしていて最も嬉しい事のひとつです。

日本の出生率のわずかの変動が毎年ニュースになるこの御時世に、“トリプレーター”分娩の方に続々と来て戴けることに、大変感動しております。
毎日頑張ってくれているスタッフや私自身の励みにもなっております。
本当にありがとうございます。そしてこれからもみちおかレディースクリニックをどうぞ宜しくお願いいたします。
(写真2:トリプレーター分娩10例目のお嬢ちゃんたちです。)


 

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら