Diary title

コカコーラシートで交流戦を観てきました。

2008年05月27日 院長

先週5月21日(水)小学5年生の息子とふたりで、ヤフードームにセパ交流戦ソフトバンク対カープを観に行ってきました。私がカープの大ファンであることをよく知っているある方から「たまには先生も息抜きをして、息子さんと野球でも観に行ってきてください。」と、なんとコカコーラシート(ファールグランド内にあるあのシートです)のチケットをプレゼントして戴きました。 この日は水曜日で午後から外来は休み、病棟も幸い分娩が入ってなかったので、知り合いの先生に早めに留守番をお願いして、試合前の両チームの練習からゆっくり観ることができました。 (写真1、コカコーラシートから見るとこんな感じです。)

 

広島出身の私は当然のごとくカープファンですが、生まれた時から北九州の息子はこれまた当然のごとくソフトバンクのファンです。彼は松中選手が大好きなようで、ちなみに試合前に買ったお弁当も彼は「松中弁当」でした。
コカコーラシートは初めてでしたが、やはりここの迫力は本当にすごいですよ。選手はすぐ目の前を通るし、フェンスの高さが1mくらいしかないのでいつでも打球が飛んできそうでした。
このシートは各座席にひとつずつヘルメットとグローブが用意してありましたが、実際試合中に弾丸ライナーのファールが3本くらい飛び込んできました。さすがプロの打球は違いますね。グローブをしていても弾丸ライナーの時は皆避けていました。 肝心の試合はというと、両チームの先発がピリッとせず序盤から点の取り合いでした。そして終盤に松中選手の劇的な満塁大ホームランが飛びだして、終わってみればソフトバンクの圧勝でした。松中選手は打つしソフトバンクは勝つし息子は大喜びでした。良い思い出になったと思います。
そういえば今からもう30数年も前ですが、自分も若い頃に亡くなった親父によく広島市民球場に連れていってもらっていました。自分たちが観た試合で現ソフトバンク監督の王選手が打ったホームランや当時のカープの主砲の衣笠選手が打った場外ホームランのシーンは今でも鮮明に覚えています。
日頃今の自分はクリニックにこもりきりで息子にあまり親父らしいこともしてやれないのですが、この日は(大好きなカープは散々ではありましたが)なんだかとても幸せなひと時を過ごせました。チケットを下さったTさん、留守番をしていただいた先生、そして協力してくれたうちのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。 

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら