Diary title

紅葉を見に行きました!

2019年11月25日

みなさん、こんにちは。今年も残り1ヶ月ちょっととなりました。
年々、1年が早いな…と思う今日この頃です。
最近は寒くなってきて、福岡でもぼちぼちインフルエンザが流行りつつあります。
妊婦さんは是非、インフルエンザの予防接種をうけ、外出時はマスクをし、帰宅後は手洗いうがいをして予防に努めてくださいね.

1週間前になりますが、たまたま主人とお休みが一緒だったので由布院へ紅葉を見に行ってきました!!!!

金鱗湖周辺はとっても綺麗に紅葉しており観光のお客さんもたくさんいらっしゃってました。
金鱗湖で紅葉を見た後は、湯の坪街道を散策。



久しぶりに行ったので新しいお店が沢山出来てました。
今、流行りのタピオカを飲んだり金賞コロッケを食べたりと食欲をそそられる美味しそうな物がたくさん!!!!
本当はスヌーピーカフェでゆっくりランチでも…と思っていたのですが、人の多さに断念!
次こそは可愛いスヌーピー達に心と胃袋を満たされに行きたいと思います(笑)

そして、帰りの途中にある別府ロープウェイへ立ち寄りました。
鶴見岳を登るロープウェイで、通る度に1度は乗ってみたいなぁと思っていてやっと立ち寄る事が出来ました。
101人乗りのゴンドラで10分かけて上まで登ります。
そして、10~15分歩いて頂上へ!絶景を期待して登ったのですが…霧がかかっており大分市内は真っ白で少し残念な気分に…

でも、運動不足の私にはちょうど良い運動になったし空気は美味しかったしロープウェイからの紅葉はとっても素晴らしかったので頂上まで登って良かったな!と思いました。

結婚記念日が近いこともあって夜ご飯も外で食べる事になり、自宅近くの豚ステーキ屋さんへ!



豚ステーキ屋さんですが、ハンバーグに目がいってしまいハンバーグを注文♪

ハンバーグもまん丸で肉汁たっぷりジューシーでとっても美味しかったですよ!
主人は豚ステーキを注文したので1切れ貰って食べましたが、豚ステーキも柔らかくて美味しかったです♪

久しぶりに充実した休日が過ごせました☆
お出かけすると、ついつい食欲が増してしまいますね。

そして、最後に私事ですが来年1月2日から産休に入らせて頂きます。

初めての出産で、いざ自分の事になるとドキドキしていますが信頼出来る先生やスタッフの皆さんがいてくれるので頑張って乗り越えていけそうです!!!!

私も人の事は言えませんが…体重管理一緒に頑張りましょうね!
そして、最後は笑って赤ちゃんに会えますように♪

看護師 大濱佳奈子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら