Diary title

ハロウィン2015

2015年11月02日 キッチン

P1080453


朝晩の冷え込みが身にしみる頃となりました。

街路樹の葉も色づきが増して、紅葉の時季になりましたね。

各地では、ハロウィンのイベントが賑やかに開催されていました。
10月31日、当院ではハロウィンディナーを患者様にたのしんでいただきました

P1080446_2


カクテル トマトのノンアルカクテル
フレッシュトマトを裏ごしまして、一晩こしまして透明なトマトエキスに残りをジャムにしましたものを、炭酸で割りました。
サラダ 坊っちゃんかぼちゃをくりぬきまして器に仕上げました。さつま芋、きのこなど秋の味覚を沢山採り入れまるごといただけるようになっております。
メイン 牛ほほ肉をじっくり煮込んだビーフシチュ仕立てになっています。
スープ ごぼうのポター麸でお麸を使用しています。
オードブル 旬の秋刀魚を使ったリエット、ブラウンマッシュルームのオーブン焼き、手作りのポークハム、一口でいただけますフワフワなパンケーキを生ハム&クリームチーズで召し上がっていただきました。
また、今年も毬栗にみせた海老の擂り身揚げをいたずら心で作ってみました。
パン 手作りの人参パンとかぼちゃのペーストを練り込んだかぼちゃパンの2種類用意させていただきました。

P1080459


食後のデザートは、厨房スタッフ渾身の作

ハロウィンデザート、何が入ってるかな?お楽しみデザート!
黒豆、黒胡麻ペーストのスポンジケーキに、マロンペースト豆乳クリームのなかに???
ミルクジェラートにパンプキンクッキー添えです。

ケーキは、患者様に選んでいただき、中味はちょっといたずらして食べてからのお楽しみで盛り上がっていただく事ができました。
ハロウィンディナーで、賑やかに楽しい時間をホールで過ごしていただく事ができました。


(キッチン 菅原三枝子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら