Diary title

みちおかごはん「祝!ロイヤルナナスター」

2020年08月21日 キッチン

8月18日に当院でのご出産が7回目という〝ロイヤルナナスター〟の方が誕生しました。高田あい様です。

入院中の患者様と院長、マネージャー、スタッフ一同でお祝いをいたしました。

メニューは高田様のために特別にご用意させていただきました。



前菜は「ナナスターオードブル」です。オリーブカナッペは、ミックスナッツやアンチョビ、ブラックオリーブなどを使用した具だくさんの「食べるオリーブオイル」を手作りしました。完熟トマトのジュレに、炙りホタテのキウイソースです。そして、白玉でお作りしたベビーにはラディッシュの王冠を被せております。



メイン料理は、鹿児島県産のローストビーフです。ソースは、トマトベースにコリアンダーとガラムマサラ、オニオンベースにクミンやターメリックのスパイスを合わせた夏ならではのスパイシーな二種類のソースで召し上がっていただきました。


お祝いケーキ寿司"ナナスター寿司"


お魚料理はさっぱりとレモンのソースで仕上げたアジのソテーです。
一品はアボカド、クリームチーズ、エビのひと口コロッケで、こちらは揚げずにオーブンで焼き上げ、ソースは手作りのパプリカケチャップソースです。
サラダはマンゴーベースのドレッシングをおかけしたトロピカルサラダです。
ご飯はナナスター寿司です。梅を混ぜた寿司飯にたまごやカニカマなどで華やかに仕上げました。
スープは、コーンの甘さを活かした冷製のスープです。



デザートは、ロイヤルナナスター〝ドラゴンボールケーキ〟です。なぜ〝ドラゴンボールケーキ〟かといいますと、スタッフより公募で決まったロイヤルナナスターですが、その中に7つといえば〝ドラゴンボール〟と書いたスタッフがいました。

7つのボールを集めると願いが叶うということでお祝いケーキにしてみました。

生クリームを使用しないヨーグルトクリームに、マンゴーを挟んだケーキに、7つのドラゴンボールを守る龍をイメージしました。ドラゴンボールはレモンティーに星を入れ仕上げました。

力作です。



高田様にはもちろん患者様にも喜んでいただき思い出に残るディナーになり、お祝いに参加でき嬉しく思います。

高田様のように当院を何度も選んでいただけるよう、入院生活が楽しくなるようなお食事をお出しできるよう頑張っていきたいとおもいます。

キッチン キャップ 田邉富貴子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら