Diary title

クリスマスディナー

2007年12月27日 キッチン

クリスマスイヴ皆さんは、ご家族で和やかに楽しい一時を過ごされたことと思います。
当院では、毎年クリスマスディナーを楽しんでいただいております。

準備の段階から、患者様に「楽しみにしてます」とお声をかけていただきまして、張り切って準備いたしました。

クリスマスディナーは院長先生のご挨拶で始まり、スタッフより「きよしこの夜」の歌のプレゼントをしました。マネージャーサンタからのプレゼント・絵本の読み聞かせプレゼントも患者様に大変好評でした。

 

クリスマスディナーを華やかに演出するローストチキンの登場では“トナカイ”にふんしました院長先生がチキンカットをされ、患者様の歓声と笑い声で、ディナーホールを盛り上げました。 

特別メニューは、美味しい旬の味覚を味わっていただけるように、カリフラワーの白いスープや、ブロッコリーで作ったツリー、牡蠣のオードブル…と料理にも、一際患者様の喜びの声を聞くことができ大変嬉しく思っております。


患者様にとって忘れられない思い出の1ページになれば・・と思っております。(キッチン 菅原 三枝子)

 

 

 

 

 

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら