Diary title

夏を満喫

2019年09月20日

朝晩ようやく過ごしやすくなりましたが、今年の夏もとても暑かったですね。
でも、孫の征十郎はいつもと変わらず元気いっぱい夏を満喫してました。

今夏の家族旅行は、叔父の初盆参りを兼ねて阿蘇に行ってきました。
叔父の家は、辺りが山、田、畑、川と自然がいっぱい空気もとてもキレイで、現実逃避が出来る所にあります。
すぐ横に川があるので征十郎を遊ばせました。
最初は慣れてないせいか怖がって少しだけ手で水を触るくらいしか出来ませんでしたが、慣れてくると足を浸けて楽しんでいました。

しかし・・・


自然の中というのは穏やかな時はいいですが最近の豪雨では怖いものがあります。
従兄が豪雨の時に、ここまで水がきたと車庫の柱に印を付けていたのですが、自分の身長より10センチくらい上だったのでゾッとしました。


征十郎にとって最大の夏の出来事は、待望の自分の自転車を買ってもらったことです。
自転車に乗りたがっていたので息子夫婦がグリーンパークに連れて行き自転車を借りて練習させたところ、とても楽しそうにしていたそうです。早速、息子が叔父ばかぶりを発揮して次の日に買いに行ってました。
もちろん大喜びでそれから毎日乗ってます。

次は補助なしの練習させないといけないですね。
グリーンパークは自転車貸してもらえて、練習させるのに危なくなくて最適だそうです
私も今度連れて行ってみようと思ってます。

アメニティ(川野)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら