Diary title

初詣

2020年01月09日

早いもので2020年を迎えました。
2019年はたくさんの素敵な出会いと経験をさせて頂き充実した1年になりました。
2020年はさらに上を目指し、楽しく過ごせたら嬉しいなと思います。

さて、私は初詣に大分県別府市にある八幡朝美神社に行って参りました。



たくさんの方で賑わっていて、新年の広く清々しい境内は歩いているだけでパワーをもらえた気がしました!今年も健康で過ごせますようにと個人的なお願いをしっかりとしてきました。

また中へ入り階段を上がって行くと、二本の杉の木が立っていて、その大きさに圧倒されました。



夫婦杉と呼ばれる杉で二本の杉の下を2人で通り抜けると結ばれるという縁結びの言い伝えがあるとか…
母と私は運気を上げるためにたくさん触ってきました。

最後に初詣の一番の楽しみとも言えるおみくじを引いてきました。私は中吉というなんとも微妙な結果でしたが…ゆっくり家族と過ごせて素敵な新年のスタートとなりました。

まだまだ寒い日が続きますが風邪を引かれないように暖かくしてお過ごしください。

皆様にとって素敵な一年でありますように。

受付事務  窪


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら