Diary title

韓ドラ

2021年07月10日

こんにちは。最近雨足が強くなり梅雨明けをひたすら待つ毎日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は最近毎日のように繰り返し見ている韓ドラを紹介させて頂きます!

題名は「賢い医師生活」というドラマです。



新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。そんな彼らの毎日は、どの瞬間も平凡なようでとびきり特別なもの。というドラマです。

韓国ではTV局最高視聴率を叩き出す程の人気があるドラマだった為。、気になって見るとあっという間に12話あるドラマを3日もしないうちに見終わりました(笑)
また、主人公5人の医師のうちの1人が産婦人科の先生ということもあり、更に見入ってしまいました。

毎話、涙あり、笑いありのシーンがあり見ていて全く飽きないドラマで面白かったです。

現在はシーズン2も始まっていて毎週欠かさず見ています。こんな毎週の小さな楽しみが毎日の原動力になっています。

もうすぐで梅雨が明けると暑い毎日がやってきますね。しっかりと水分補給して体調には十分に気をつけて過ごしてください。

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら