Diary title

2012 クリスマスディナー

2012年12月25日 キッチン

Dscf3790 12月になると 夜の街に たくさんの華やかなイルミネーションが 見られ、クリスマスムードに 包まれます。
何と、今年はX'mas寒波!!ではなくホワイトクリスマスですね(^-^)

キッチンでは  この日のために スタッフ全員で メニューの試作に 励みました。
ノンアルコールのカクテルはストロベリーをベースにした、オリジナルをお出ししました。
食べられる可愛いサンタや、ツリーがクリスマスプレートをにぎやかに飾りました。
オードブルには、ガスパチョ、フラン、フルーツサラダ…。
ローストチキンは、ブルーベリーソースで。患者さまからも感嘆の声があがり、たいへん嬉しく思いました。

Dscf3804 又、院長トナカイによる、ローストチキンのカットは年々、腕が上がっているような気がします(^○^)
マネージャーサンタからは、読み聞かせと 患者さま、お一人お一人にプレゼントが手渡されました。

スタッフは、秘かに合唱の練習をし、歌のプレゼントを。
心温まる、ひとときでした一生に一度?かもしれない、この瞬間がステキな思い出のひとつになることを願ってます。

メリークリスマス!

            

キッチン調理師 猪坂由美



Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら