Diary title

みちおかごはん「クリスマスディナー2020」

2020年12月25日 キッチン

メリークリスマス!!

今年はコロナウィルスで自粛の一年でしたね。まだまだ油断できませんが、今年も当院にサンタとトナカイがやってきました。

24日のクリスマスイブにディナーをお出ししました。

毎年恒例の院長トナカイによるローストチキンのカットが行われました。そして、マネージャーサンタからはクリスマスプレゼントと絵本の読み聞かせがありました。



今年のクリスマスディナーのメイン料理は4時間かけてじっくり焼いたローストチキンとローストビーフをお出ししました。



いちごをふんだんに使用したカクテルに、オードブルは〝ホーリーナイトプレート”です。プチトマトのサンタにさつまいものトナカイ、クリーミーなアボカドのムース、きゅうりとタコのファルシ、紅玉の甘さと豚肉のうま味がマッチしたソテーをご用意しました。



サラダは大根おろしで作ったスノーマンを添え、ピンクのさっぱりしたビーツのドレッシングをかけて召し上がっていただきました。




お魚料理はタラのオーブン焼きでオレンジソースは爽やかに。一品はトマトを丁寧に漉した液でジュレを作り、色とりどりの野菜を飾ったパフェ。
スープはホウレンソウのスープで雪に見立てた豆乳泡と一緒に召し上がっていただきました。



外はパリパリ、中は熱々トローリのパングラタンは野菜たっぷりで仕上げました。



デザートは〝みちおかにサンタが来たー!!”をテーマにサンタの顔をしたケーキをお出ししました。上段のケーキはりんごのコンポートをサンド、下段のケーキにはいちごのムースをサンドし、味を楽しんでいただけるよう工夫しました。クリームは生クリームを使わず豆乳ヨーグルトクリームでさっぱりと仕上げました。



患者様に楽しいひとときを過ごしていただきました。私たちスタッフも患者様の歓声が聞こえるたびに嬉しい気持ちになりました。

これからも皆様により一層感動と思い出に残るお食事をお出し出来るよう来年も頑張っていきます。おせちもお楽しみに…

キッチン キャップ 田邉富貴子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら