Diary title

みちおかごはん「2021バレンタインデー」

2021年02月15日 キッチン

2月14日は、バレンタインデーでした。今年はコロナの影響で生活習慣の変化に伴い、バレンタインの楽しみ方も変化しているようです。

オンラインでチョコレートを購入される方や、カカオ豆から手作りする本格キット等も売られているようです。
巣ごもり需要で、家族で手作りを楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

当院では、夕食時に特別デザートプレートをご用意致しました。



生クリーム、チョコレート、バターを使用せず、ヘルシーに体に優しいデザートに仕上げました。
なめらかでしっとりとしたケーキには、ブラックココアを使用しました。
ブラックココアは、一般的にはあまり馴染みがありませんが、原料はココアパウダーと同じものです。
製造工程でアルカリ処理し酸味をやわらげ、食べやすくしたものです。
そして、ベリーソース、ヨーグルトソースでシックに盛り付け、カリッとした食感のアーモンドグラノーラクロッカンを添え、ゆずアイスでさっぱりと。患者様にはそれぞれ違った食感をお楽しみいただきました。
 

早いもので2月も後半を迎えました。体調に気をつけて元気にお過ごし下さい。

キッチン 宮島敦子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら