Diary title

みちおかごはん「18周年開院記念特別ディナー」

2021年04月02日 キッチン

皆様、こんにちは。先週は志井川の桜が満開に咲き、ポカポカとした気持ちの良い天気でしたね。
今は少しずつ散っていますが、また新緑になって行くのも楽しみです。

さて、4月1日は当院が開院して18周年を迎えます。

夕食には当院のイメージカラーであるオレンジ色を基調とし、様々な旬の野菜をふんだんに使用した特別ディナーをご用意致しました。



カクテルは、せとかオレンジを生搾りしフレッシュに仕上げました。
オードブルは、プリプリの身をサクッと焼きエスニックに仕上げたシュリンプに旬の果物の清見オレンジを使用したジュレ。まん丸に焼き上げたケークサレボールは手作りのパプリカケチャップで召し上がって頂きました。


サラダは、春巻きの皮をカップにし中の野菜をレモンソースにディップしていただき、サクッとカップまで食べられるよう仕上げました。



メイン料理は、小倉牛を使用しましたステーキです。付け合せには旬の新玉ねぎをフライドオニオン風に揚げずに仕上げ、ソースは新じゃがのマッシュソースでお召し上がりいただきました。


お魚料理は、真鯛とタケノコのカルパッチョです。アスパラガスを添え、ワサビソースで少しアクセントを効かせました。

一品料理は、若松濃縮トマトを使用したガスパチョです。こちらは梅干しを使って味付けをし、中には新玉ねぎの寒天をいれさっぱりと召し上がって頂きました。

スープは春キャベツを使用し、手作りのパンは桜の葉を入れて焼き、春を楽しんで頂きました。


そして、お食事後には18周年記念特別デザートをお出ししました。



ドーム型のケーキには国産ネーブルの身をふんだんに飾り、ケーキの中にはネーブルのムースをサンドしております。もちろん、こちらも生クリームは使用しておらず豆乳ホイップやヨーグルトクリームで仕上げております。

患者様には喜んでいただき、一緒に開院記念日をお祝いすることができ、とても嬉しく思います。

寒い日々も過ぎお出かけもしたくなる季節になりましたが、気を抜かずに手洗いうがい、感染予防もお忘れなく!まだまだ気をつけて過ごしていきましょう。

キッチン 栄養士 河口美空


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら