Diary title

みちおかごはん「得意は煮込みハンバーグ}

2022年05月16日 キッチン

はじめまして!」
4月から入職しました調理師の林夢美です。

私は料理上手の母の影響で、小さい頃から料理することが好きで調理師を目指すようになりました。
調理学校では、和・洋・中と様々なことを学びました。その中でも私は、洋食に興味を持ちました。
お肉の焼き方やソースの作り方など学ぶ事が出来、とても楽しかったです。

そして、母がみちおかレディースクリニックで妹を出産し、「料理がとても美味しかった」と言っていた事をきっかけに、ブログや写真を拝見させていただきました。
私の好きな西洋料理だけでなく和食や行事食に力を入れている事を知りました。
それから私も素敵な料理を作ることに携わりたいと思うようになり、縁あって当院で働くことになりました。


こちらの写真は煮込みハンバーグです


煮込みハンバーグは小さい頃から母がよく作ってくれていたもので私の大好きな料理です。
作るときのコツは、弱火でじっくり煮ることです。そうする事でとても柔らかくなります。

これからも先輩方のご指導のもと頑張っていきたいと思います。
行事食など自分も携わってメニューを考え、皆様の元へお出しできるようになるのが楽しみです。
よろしくお願いします!

キッチン 調理師 林夢美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら