Diary title

みちおかごはん「開院21周年記念 特別ディナー」

2024年04月02日 キッチン

蕾だった桜もこの数日で咲き始めました。志井川の桜が満開になるのが楽しみです。

さて、4月1日は当院の開院記念の日です。
今年は21周年になります。

当院のイメージカラーであるオレンジを中心に春の食材を使用した特別ディナーをご用意させていただきました。



カクテルは果肉が柔らかく果汁が多い清見オレンジを使用しました。
オードブルは甘さが特徴の若松トマトのジュレに、アスパラのアンチョビパスタ、新じゃがを丸ごと使用したグラタンです。中にはじゃがいもとナッツを混ぜ込んだものを詰めております。



メイン料理は宮崎県産のステーキです。
新ごぼうや春キャベツを添え、パプリカのソースをつけて召し上がっていただきました。



サラダはスナップエンドウ、そら豆などを使用し、春人参のドレッシングを添えて春らしく仕上げました。
お魚料理はレンコダイのブレゼです。ビネガーを使用したソースでさっぱりと召し上がっていただきました。



グラスに入ったエビはトマトにクミンやチリペッパーなどのスパイを効かせたソースを絡めました。
手作りのフォカッチャはローズマリーの香りがよく、スープは新玉ねぎを使用しました。



デザートはせとかや清見オレンジ、キウイフルーツをサンドしたケーキをご用意しました。
上にはオレンジソース、クリームは生クリームを使わず、ヨーグルトと豆乳クリームを混ぜ合わせたものです。クリームとフルーツがマッチし、華やかに仕上がりました。




笑顔で楽しく記憶に残るお食事をしていただけるよう、初心を忘れずチーム一丸となって精進して参ります。

キッチン キャップ 田邉富貴子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら