Diary title

夢に向かって!

2020年03月23日

こんにちは。助産師の松﨑です。
すっかり暖かくなりましたね。今年の冬は例年ほど寒くもなく雪も降らずで本当に助かりました。

このたび、長女が鹿児島大学に合格しました。小学生の時から憧れていた獣医学部に入ります。

獣医師の夢は一度も揺らぐことなく貫き通してきました。



合格発表の日、掲示板の前で抱き合って泣いていたらテレビ局からインタビューを受けました。  
泣きながらインタビューを受ける娘を見てアナウンサーの方まで泣かれてました。    (ありがとうございます)  北九州では放送されませんでしたが、ネットで探してみると鹿児島のニュースで私達のインタビューが長々と放送されてました。 (恥ずかしいやら嬉しいやら)

しかしコロナウイルスの影響で、本来の合格発表なら在校生から祝福を受けたり胴上げがあったりとにぎやかなはずですが、それもなくまばらな感じでした。

帰りに合格したら乗ろうと言ってた鹿児島駅にある観覧車に乗りました。



桜島がきれいに見えてました。

もうすぐ彼女は自分の夢に向かって新生活を始めます。  いろんな人に出会い、いっぱい泣いていっぱい笑って立派な獣医師になれるよう頑張ってもらいましょう!

離れるのはとても寂しいですが母は小倉から応援してます!

助産師  松﨑百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら