Diary title

頑張ります!

2020年05月23日

皆さまはじめまして。
3月中旬より入職いたしました、助産師の江村菜々華です。

高校卒業後、看護学校・助産学校へと進み、晴れて助産師になることができました。
助産学校の実習では、縁あってみちおかレディースクリニックで実習させて頂きました。
実習では、たくさんのお産に立ち合わせて頂き、多くのことを学ばせて頂きました。

ここで少し私の紹介をさせて頂きます。

私が助産師を目指したきっかけは中学の職場体験で産婦人科に行ったことです。そこで初めて新生児にミルクをあげとても感激し、助産師になってお母さんと赤ちゃんのサポートをしたいと思うようになりました。

貴重なお産に立ち合わせて頂くことに感謝し、少しでもお母さんと赤ちゃんのお役に立てる事ができるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。


愛犬華ちゃんです


私の地元は行橋市です。

行橋市の中心には今川と言う川があります。春には両岸に約1000本の桜が咲き乱れ、夏には『こすもっぺ』と言うお祭りがあり、約2500発の花火が打ち上げられます。今年は新型コロナウィルスの影響で『こすもっぺ』の開催は未定ですが行橋に来られた際は一度行ってみてください。

写真は実家で飼っている犬の"華ちゃん"です。華ちゃんの動画を見るのが私の癒しになっています。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自粛ムードが続きます。1日でも早く新型コロナウイルスが終息し平穏な毎日が戻ってくることを願っています。

助産師 江村菜々華


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら