Diary title

アライグマが家に来た!

2020年10月08日

こんにちは。
看護師の中野です

朝晩がめっきりと涼しくなり私の大好きな秋がやって来ました。
本来ならば、休日は色々なところへ出掛けたいところですが、まだまだ油断は禁物ですね。
家に居ながら楽しめることを…むしろ、家でなければ楽しめないことを見つけていきたいものです。

先日、勤務を終えて帰るコールをしたところ、夫から「アライグマが家に来た」と冗談のような報告がありました。

「アライグマ!」と思い家に到着すると、カメのモンジロウが日光浴をするケージになんとも情けない顔をしたアライグマが入っていました。



夫の話しによると、外の照明が点いたので様子を見に行ったらアライグマが2匹いて、1匹がケージに自ら入ったとのことでした。
私が覗き込んでも威嚇するでもなく大人しくしており、その様子からして誰かに飼われていたのかな?と思いました。

ケージの扉を開けるとスゴスゴと草むらへ姿を消して行きました。
こんなに至近距離でアライグマを見たのは初めてでしたが、意外に大きくてびっくり!!️
でも可愛かったです。

時々、畑の野菜がカラスではない何者かにやられていましたが、犯人がわかりました。

大した野菜はありませんが、お腹の足しになったのなら良かったです。

どうか人もアライグマもお互い危害を加える事なく、それぞれがルールを守りながら仲良くしていけたらいいな…と思いました。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら