Diary title

卒業式

2021年03月02日

こんにちは、アメニティ畠山です。
暖かくなったり、寒くなったり…朝晩の寒暖差が少しありますが、春がだんだんと近づいてきてますね。

3月に入り、我が家は上の子の卒業式がありました。



昨年の今頃、ちょうど全国的に学校の休校が始まり、まさか1年後もこの状況が続いてるなんて思いもしませんでした。この1年間、オンライン授業で始まり入学式中止、部活の引退試合中止、文化祭や修学旅行も中止…あまり行事もなく、友達と遊びに行くこともなく、淡々と過ごしていた1年間でした。


それでも最近、春からの新生活に向かって楽しそうな様子も聞くことが出来る様になってきました。

高校卒業後の進路が早々に決まり、アルバイトを始めている子、自動車免許を取りに教習所に通う子、進学先で一人暮らしを始める子はアパートを決め引っ越し準備を始めていたり。
幼稚園入園前から知っている小さかった子達が、アルバイトしている姿を見ると「大きくなったね!アルバイトしてスゴイ!偉いねえ!」なんて声をかけてしまいます(笑)



子育てしてきて楽しかったこと、大変だったこと、とてもとてもとてもたくさんありました。でも高校卒業まであっという間でした。卒業式が終わり、みんなバラバラの環境にはなりますが、春からの新生活を楽しく元気に頑張ってほしいと思います!

私自身は特に環境の変化もなさそうなので(笑)我が家の猫達と暖かい春が来るのを待ちたいと思います。



今年も満開の桜を見るのが楽しみですね。皆様、体調に気をつけてお過ごしください。

アメニティ 畠山


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら