Diary title

みちおかごはん「7000分娩特別ディナー」

2021年10月15日 キッチン

みなさまこんにちは。最近は秋風が涼しく心地よいです。しかし日中は少しだけ蒸し暑さが残りますね。
気温差で体調を崩さないように気をつけようと思います。

さて今回、当院での7000分娩を記念して特別ディナーとドンペリで、院長をはじめスタッフ、患者様でお祝い致しました。


7000分娩のお祝いオードブルは、お祝いベビーと山芋のガレット、カリフラワーのムース、丸ごとカボスを使用したマリネ、さつまいもの「マロンゴールド」のディップです。



メイン料理には、熊本県産の牛肉を使用したステーキをご用意致しました。。ソースはマッシュルームソースにいちじくソースと2種類で召し上がっていただきました。



ご飯は、お祝いグラス寿司です。鮭、みょうがを混ぜ込んだ寿司飯で色鮮やかな見た目も、味も楽しんでいただきました。

デザートには、生クリームを使用せず豆乳クリームとお豆腐で仕上げた、特製ティラミスをご用意致しました。
りんごのコンポートとシャインマスカットで飾りつけ、お食事を最後まで楽しんでいただきました。



患者様に喜んでいただき、とても嬉しく思います。
これからも、患者様にお食事を目一杯楽しんでいただけるよう努力して参ります。

キッチン 栄養士 森本美空


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら