Diary title

みちおかごはん「19周年 開院特別ディナー」

2022年04月02日 キッチン

志井川の桜も満開になり綺麗に咲き誇っています。新年度を迎え清々しい気持ちにもなりますね。

さて4月1日は当院が開院して19周年を迎えます。
そして、今回は嬉しいことに、当院でのご出産が4回目になる〝ロイヤルフォースター〟の尾上裕美様もいらっしゃり、特別ディナーでダブルのお祝いを患者様とスタッフ一同でさせていただきました。


左手前が『ロイヤルフォースターNO32の尾上裕美様』です

特別ディナーは当院のイメージカラーであるオレンジを基調とし春らしくカラフルに仕上げました。



お祝いオードブルはエビとホタテの香草パン粉焼きに、そばの香りの良いガレットロール、少しピリッとスパイスの効いたじゃがいものニョッキです。
サラダは季節の野菜を使用し華やかに仕上げたブーケサラダです。



メイン料理は開院して19年受け継がれてきた特製ビーフシチューです。
今回はナイフやフォークをご用意せずお箸で切れるよう、より一層お肉を柔らかく煮込みました。
当院一番のメニューで大変喜んでいただきました。


お魚料理の鯛のソテーは、セロリの葉をふんだんに使用したジェノベーゼソースで召し上がっていただきました。
ホワイトアスパラのパンナコッタは野菜の甘みを出す為じっくりと炒め、生クリームを使用せず低カロリーに仕上げております。
スープは芽キャベツやペコロスといった小さな春野菜を使用しました。


デザートは特別ケーキをご用意させていただきました。
生クリームを使用せず、豆乳ホイップとヨーグルトのクリームで全て仕上げております。ケーキの中には柑橘の大トロと言われる「せとか」をふんだんに使用したクリームをサンドし、甘さ控えめでさっぱりとした味になっております。


患者様にとても喜んでいただき、会話も弾んだ楽しいディナーになりました。
19周年という記念の日に〝ロイヤルフォースター〟の「尾上裕美様」のお祝いもでき大変嬉しく思います。
当院を何度も選んで頂けるよう、より一層精進し、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

キッチン キャップ 田邉富貴子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら